Entries

leggocha





言葉 使うときその構成に少しでも気を使うなんて マイナス要因です。
ネイティブじゃないんで 
人工言語 実生活では使えないです。



en.beach -> bieji/en.beach >> biejeu >> biejeu/en ->
biejia 海岸 のリゾート地 すなが多い。



成人まで禁止される お酒 ギャンブル 投票権 参政権 など
18歳からの解禁を すいしょうしておきます


TCG トレーディングカードゲーム
バトルカード
説明テキストに人工言語が役つかえます
需要があるかは不知しらないです。
あるいは ネット上で カードのコードが共通で
表示されるテキストはユーザーが選択えらんだものである
とゆうことが 可能ありかな

つまり、自分は日本語で、カードをよみ
オペレーション言語は日本語。そして
相手はフランス語でカードをよみ
操作言語は作業言語はフランス語で
対戦することにもなるかと。
中間言語は不必要いらないかもですね。

つまり、二人対戦でお互いに違う言葉で同じカードを見てる状況か。
人工言語不要いらない的じゃん。



スーパーマーケット つまりは日本のスーパーとはかぎりません で
 商品を清算する前に 袋の入りお菓子などで あけ たべたりします それで
 袋で レジでわたし 商品を確認し払います。
 日本の店でも問題はないと思うがです。



ゆがんでいること へんたい of 性癖
まがっていること 不正取引
といったところかな 意味範囲守備範囲で言うと



音韻おんいんてきに変化へんけい過度しすぎるとか、です。
無論、外来語の意味はわかってる単語で、です。
仕立て直しが混ぜると必要とか、そんなんです。
外来語を混まぜると その外来語の語彙ごいが知ってる人だれでも ようわからない構造こうぞうであれば 流入りゅうにゅうは 押おさえられる と彩語。使いにくき構造にするものではない。あと、外来語だけでも 文法は運用できます、彩語。文法の枠わくは 健常です。彩語。それは使いやすい状態を易やさしいにしておきたいという意志としてです。の働はたらきです。


人権な文
自由意志をもって活動することは人間の本来であるとともに、保障される。
政治 芸能 報道は それぞれに 充足である。その保護は憲法の役目である。
そして、これらは独立し干渉はあれ、利害は別かれます。



疑問文ぎもんぶんで特別とくべつなイントネーションは適つかいません。
微妙みょうに意味が分わからない文ぶんですね、イントネーションをかけません。
疑問ぎもんけいでもイントネーションは特別とくべつにしません。


多おおすぎだ of 回数かいすうの問題もんだいで

多過おおすぎだ of 時間かんかく、量りょうの問題もんだいで



形容ー名詞語順けいようめいしごじゅんの右側が決定項目ですが、この法則は
厳密なものではないかもしれないですね。
文、文節でも 文節という単位でも同じです。
重要じゅうようないみが在右みぎにきます。合成語ごうせいご。


sailuaco


飲食店れすとらんでのビニールストローは
黒くろかオレンジか薄うすいレモン色いろか、透明とうめいでは非ない何なにかです。


素養日 
土曜日は、 次が休みの日ってことでだけど 昼食前までの 授業が体育です。 実際には囲碁将棋などもありますが、 武道やスポーツも含めて 体操の日 にします。単位はあります。これ以外の日は 体育をしません。 柔軟系が必修で トレーニング系が選択肢です。


jezik sai



seimaleita おいしそうだ。 食品で加工した 
料理について、まだ味見していない状態での発言です。
食材についてのは別形です。

Sailuaco

sailuabiono

小さい人 を 子供のこととしません 大きい人 を アダルトのこととしません。
これは加奈個人の 使用です。
便宜を考えれば 小人こびと だーれん大人おとなを こども とし、
巨人と区別しないかのような いいかたも許容すべきかもです。


紫むらさきは赤青色あかあおいろといえるきがしますが、、。


Sailueno is
Sai. is under Construction.

SAILUENO IS
SAI. IS UNDER CONSTRUCTION.


あまい と やさしい 人の性格について
は 単語たんごを分割わけるか同おんなじかは思案中しあんちゅうです。


人工言語設計者は自身が支配者か何か勘違いする思考回路が必要かもね
ふと 思う。




This site, Service is japanese-only. Thank you.

I can read you write in english,


我知道仁的普通語
否是
況 地方日本語採用



芸術言語では 詩や韻律を加味したものと考えています。
歌ってもいいと思います。


充分融通がいいからです。
表記するのにラテンアルファベットを使うのは 十分に充分に便利だからです。
ラテンに特化は調査中です。ラテンに決定ですが固定かは調査中です。


実践的か実用的かといったらどちらでもないですね、人工言語。


しるか あんなん 編集画面では広告がうるせいんだよ。


人工語 計画言語では とりあえずなぜそういう 言いい方かたを作するの彼か
解説かいせつできます、自然言語しぜんげんご。



その対象たいしょうが何由なぜ英語えいごや中国語かごでは非造ないかは
人工言語じんこうである利点りてんはなど
調しらべ中ちゅうです。


偶発的に文意わかることがあり興味を覚えます。


わたしは パズルを解いた感覚と一緒です。
外国語の文から意味を読み取とった感覚と一緒です。
人工言語を趣味とします。私。
パズルを解く技能に実用的な意義を持たせないでしょ/

Sailueno
sailueno


信者と言われるようなものに すこし 嫌悪感があります。
特定の人工言語の使用者は信者とみなされる傾向がありますね。

共感覚は必要以上の比喩表現と考え対応しています。
この魚はみどりい。栄養価が高い感じがする。など 翻訳可能としておきます。


私わたしは彩語さいを哲学てつがくの糧かてに使用しています。
人だれかが音声言語おんせいげんごとして使用しようで能きるようにして存あります。





彩語つぁいごという名前なまえで人工言語じんこうげんごを話はなします
芸術言語げいじゅつげんご 系統けいれつ 是です

使用人口しようじんこうを増ふやす気きは没有ありません。


人工語じんこうごを楽たのしむ人ひと、は増ふえて欲ほしい想です。










あめのひの はれひざしのかさ
かさつかう で かさおさすとおなじことです
かさやめる で かさを しまう/とじる
の方式方法形式でいいとおもう
またとsじる閉じる開ける
でひらく しまう などの くべつは しないままにします



わし と たか くじら と いるか は 区別くべつしないで
よさそうです。
おおきさぐらいしか ちがわないらしいですからねー。



現在形
進行相
非活性
活性相

pleisukii to
slkiis
to
am skiing
desu
used to dwanaiga
iwasiterukayiootositenai
koremogenzaikei
doosinokeiwa
keizokusei
keizokudearuka
dookadewaarukaga



挨拶あいさつ
あいさつする 彩語の語彙では 人付き合い/-する とおなじ



こうゆういいかたが自然じゃないの
とか
こうゆういいかたは しないの/つかわないの
とか
疑問ぎもんをそのまま わたしにつたえて ほしい
ささいなこと あったらおねがいします



書面上ではひだりから みぎがわに
意味決定 条件確定 なので
発話上は 時系列に
勝浦は何々県名から 市町村の名前とならべます
人名は 出身地 個人名 家族名/所属名 あだ名/呼んでほしい名前
の順です
文節の単位では文法に関かわらず/こだわらず
ひだりが条件で重要ということになります
文節単位で入れ替えてひだりにおく おいたものを
より重要視していることになります。



平常顔になるタイプとこわばるタイプ
の二パターンです。
無表情の は 緊張してる と 同じ言い方で です。



ありがとうが ごめんより つかわれやすい
わたしのためにありがとう は ごめんとかすいません に いみが なる予感が する
すみません は たいおうするか 検討中です。
わたしの失態です とは いいやすく
謝る語彙はある
文化、彩語。



彩語で三字か二字でしりとりします。
きおくじゅつ でもあり ことばあそびです
しりとり


時刻は7ひちじ時
時間は三十分の猶予
余裕がある。


三十九度ちかく は 人の体温であるから
三十八度台のこと うえに ちかくある わけじゃなく
しかしなら いいかたが くべつ うえに か したに
は 区別しておきたいので
もうすこしで 三十九度 三十八点七なな とかに
ちょいすぎ三十九度 三十九点二度 とかに




素材/具材を包つつんでないパンはちぎってたべる







上手に作ったものが 上出来なのか すばらしい出来が 上手に作れる を 含める のか どこまで どこが かたほうの 表現だけだと 安心してるのはなぜ な ことになりそうです。



今月 月末 月始め は 期月 期月のおわり 期月のはじめ
いいかた、彩語。



最近はじめたわけじゃないから部分的に外語がいごを使うなんてしないです。



なになに され している / していた とゆういいかた


二足直立状態で うえ方向 した方向

四足垂直地面で まえ方向 うしろ方向

あとは うつぶせ あおむけ



インスタントの麺より生麺なまめんのが高価だったんじゃないの
まあ
いいか
スープを作ってるところのほうが
こだわれて おいしいものを提供できるとか
製麺所せいめんじょ とか 分かれてたりするけど
一貫して 一箇所で 作れば 比較的安いとかね。



24:30 とか 26:00 てゆういいかたは しません、彩語。



なまえを きかれて
なまえは なになにです
といって なになにさんと うけとる
わたしのなまえは ひみつです
はこのばあい 優れた言い方といえなくなる
理由は 上記と 形式が 同じ文だか /ら
秘密という名前だと きけなくないから
教えられませんと こたえとかないと
誤解がある、初心者に優しく。


やわらかさ は かたさ は 同じ指標
弾力性 還元/形状記憶 維持せい は 別の指標
柔軟性 硬性 は おなじく
この柔堅性 は 一語 にしときたい、彩語。
すでに、基本語彙に やわらかい かたい が あるわけだから
どちかを えらべばいい と おもったが
基準が つくれない
で、ほっとくと
やわ に 注目したとき と かた に注目したとき みたいに
分化しかねない これは
zeunamuo やわかたさ とゆう語を追加してしまったほうが いいと 判断しました。私。


人称代名詞に名詞以上の特記事項はなく、
職業が医者ならば 医者です。
と 名乗っていいように
私です。
と これは だれでも いえる
そうゆう名詞です。彩語。
このように機能する名詞は職業の語に一般です。
敬称については また 別の項目で説明します。



神様を
神神さん
神レベルのものは太陽です。彩語 slu.。

たいようが 神さんレベルです  
すべての エネルギー えねるぎ の 出所でどころ と 
ゆうことで と その存在は神に近い おもいます。



みぎて みぎのて
ひだりて ひだりのて
言い方に差がある
やりすぎな感あるが
みぎのて 希望
ひだりのて 絶望
と 設定する考えもある
みぎて 
ひだりて 
に は このままの意味しか持たせない


あしながおじさん 日常の語彙で存外の意味を表してる例です。日本語。



いつつかうんだよ な 語彙が計画言語では 自然言語の性能を一通りそろえているという
意味では ある。ネーミング言語と区別する指標になると思う。
一万語以上の語彙があるとは別の指標です。ネーミング言語だと、語彙に偏りが
あって当然だし、分野によって 詳しかったりする。語彙が分野ごとに豊富にある。


地名など 大きいほうから 左から並べて かく、。



似非の方言はあります、彩語。
語彙に差はありませんし、ないべきですが、いいかたで
どっちでゆうかは 正式 方言 と 二つに分けます。


ファンデッキとゆうトレーディングカードの強さをもとめない遊びがあります。
好きなカードを 使いたいからだけで 入れています。
彩語の語彙もにたようなもんです。
私に傾いています。偏りがあります。
文法は使いやすさを追求しますが。
語彙体系は別と思ってください。



定食
日替わり定食
弁当定食



結婚 婚約 
婚式をわたしとおねがいします。彩語。



これは 字を ひだりから
かきます
見える音
見えない音

即座に
判断させるために
ないという要素を
先に書きます
例外的です、彩語。




色は 「何色してる。」 が 普通のいいかたです、彩語。
すべてがしろいものだった。ひとつがみどりだ。

簡単に言えることは楽に、難しいことはくわしく言える言語がいい、

解決策 「ひとつをのぞいては」と解釈する。

実際では
木々のははみどりしてる 銀杏いちょうの はっぱはきいろい
いちょうが き である カテゴリー き の なかである こと
を しらないと いけないことになる

あおあおとしているの 解釈 かえで にかんしては
もんだいなさそうだが じっさいかれていくとちゅうだから
慣用句 常葉樹 で あか い は だったら
と もし
れいがい が ふくまれるものは
かんようと しないです、彩語。



言い方 湯製屋台 彩語。
めんつくや 製麺屋 彩語の言い方。


わくわくさせるぜ は
わくわくするぜ プロクシマリー わたしがしてるエクサイト
わくわくさせてやる あなたが してる エキサイト 将来
どれ



leggocha
legoka

ピンク に えろを ひょうげんさせるかしないか

あかに 犯罪を するかしないか

あおに 安全を か ないか


tqgerika
tqgeroka
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://scavui.blog22.fc2.com/tb.php/1073-731f437d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:je_luo d'hishwards
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索